ナレーションや語りを研究中!

RADIO FUU~ふうのVoicePerformance

M1GPナレーションを振り返る~「笑い飯」コール15連発!

2002~2010年まで、9年連続決勝進出の笑い飯さん。
02年のDVDナレーションからさせてもらっている私はまさに「笑い飯」と共に・・・と言ってもいいかも・・・知らんけど^^

www.youtube.com

ナレーションスキルのポイントは「抜けがいいか」です。
あと、私の場合は技術的なものよりも「気・気持ち」です。
「気持ち」「その時の感情」を表現したい、でも難しい・・・。
それらを「最適化して表現する」には技術が必要です。
演技とも違う、この辺が「どうも不思議な」ナレーション表現、
ではないかと思います。